SSブログ

赤ちゃんの産み分け法 中国産み分けカレンダーを参考に「女の子」を考えていますが、私の誕生日が...

↓↓解決策ならこれでしょっ(* ̄∇ ̄*)


魔法の女の子産み分け術



■金銭的にに余裕がない方は、お財布に優しい【特典付き】を用意しました
http://makisp.sakura.ne.jp/umiwake-hime/


だからこそ!


びっくりする結果です|* ̄∇ ̄|ニヤッ





本日のテーマ(*⌒∇⌒*)テヘ♪産み分け 女の子


中国産み分けカレンダーを参考に「女の子」を考えていますが、私の誕生日が、1976年9月16日で、現在(2010年1月)33歳。数え年では35歳で良いですか?そうなると、受胎月は旧暦でみると何月になるのでしょうか?
旧暦でみる受胎月がいまいち分からないのですが、カレンダーでは、女の子の場合、数え年35歳ならば、受胎月は、3,5,6,7,9,10月となっていると思います。この月を旧暦にあてはめるとはどのようにするのでしょうか?私の場合、具体的に、受胎月は何月と考えればよいですか?どうぞよろしくお願いいたします。


- 回答 -
中国式産み分けカレンダーのサイトはご覧になっていると思いますが…。
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/8039/baby_hyo.html
http://www.strlog.com/calendar/china.html
http://www.prepremama.net/china_cal.html

13世紀の中国で作られたということなので、当時の中国と同様、旧暦(太陰太陽暦)でみるということですね。


旧暦(太陰太陽暦)は、月の満ち欠け(朔望)にもとづいて、新月(朔)の日を1日(朔日)として、二十四節気のうちの中気によって暦月名を決定します。
雨水(正月中)の直前の新月(朔)から始まって雨水(正月中)を含む月が1月、春分(二月中)の直前の新月(朔)から始まって春分(二月中)を含む月が2月…となります。

ただし、月の満ち欠け(朔望)は約29.53日周期のため、旧暦の1ヶ月は29日か30日で1年は約354日となります。
二十四節気は太陽の位置にもとづいて約365.24日周期のため、1年で約11日、暦と季節がずれていきます。
そこで約33日ずれたところで閏月が入ります。

中気と中気のあいだは約365.24日÷12=約30.44日となるため、中気と中気のあいだに月の満ち欠け(朔望)約29.53日がはいってしまって、中気を含まない暦月ができることがあります。
これを閏月としています。

朔望月 29.530589日×235=6939.688415日
太陽年 365.242194日×19=6939.601686日
(19×12)+7=235
となるため、旧暦では19年に7度(約3年に1度)閏月が入ります(メトン周期・章法)。

中国式産み分けカレンダーのサイトでは、閏月の扱いについて書いてあるものが見あたりませんが、暦注の六曜などの場合、閏○月は○月と同じ扱いとなるため、それでいいと思います。


また、数え年は、生まれた年を1歳として、誕生日にかかわらず元日を迎えるたびに年齢を加算するものです。
新暦にもとづくなら新暦の元日、旧暦にもとづくなら旧暦の元日に年齢を加算します。

具体的な新暦と旧暦の日付の対応は次のとおりです。

新暦1976年9月16日=旧暦1976年8月23日…数え1歳
新暦1977年2月18日=旧暦1977年1月1日…数え2歳
(略)
新暦2010年2月14日=旧暦2010年1月1日…数え35歳1月♂
新暦2010年3月16日=旧暦2010年2月1日…数え35歳2月♂
新暦2010年4月14日=旧暦2010年3月1日…数え35歳3月♀
新暦2010年5月14日=旧暦2010年4月1日…数え35歳4月♂
新暦2010年6月12日=旧暦2010年5月1日…数え35歳5月♀
新暦2010年7月12日=旧暦2010年6月1日…数え35歳6月♀
新暦2010年8月10日=旧暦2010年7月1日…数え35歳7月♀
新暦2010年9月8日 =旧暦2010年8月1日…数え35歳8月♂
新暦2010年10月8日=旧暦2010年9月1日…数え35歳9月♀
新暦2010年11月6日=旧暦2010年10月1日…数え35歳10月♀
新暦2010年12月6日=旧暦2010年11月1日…数え35歳11月♂
新暦2011年1月4日 =旧暦2010年12月1日…数え35歳12月♂
新暦2011年2月3日 =旧暦2011年1月1日 …数え36歳

新暦1976年9月16日[旧暦8月23日]生まれの場合、
新暦2010年2月14日[旧暦1月1日]に数え35歳となり、
新暦2010年2月14日〜3月15日が旧暦の1月、
新暦2010年3月16日〜4月13日が旧暦の2月、
新暦2010年4月14日〜5月13日が旧暦の3月、
となります。
これを参考にすれば、新暦の何月何日が旧暦の何月になるかわかると思います。


なお、中国式産み分けカレンダーは、旧暦(太陰太陽暦)でみるとしながらも閏月の扱いについての説明がないなど、かなりいいかげんなものです。
あくまでも占いの一種ですから、科学的・統計的な根拠など不明です。

真剣に産み分けをしたかったら、医師と相談してもっと確実な方法をとったほうがよいかと思いますが…。



suchowan's Home Page 暦相互変換WHEN
http://hosi.org/a/

中国カレンダー
http://www.geelake.com/cnCalendar/

平成22年(2010) 暦要項 朔弦望 - 国立天文台
http://www.nao.ac.jp/koyomi/yoko/2010/rekiyou103.html

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


そうなんですね~o(@^◇^@)oワクワク




けさも朝食はあきたこまちとさんまのみりんぼし。


やっぱり良いです、
定番メニューだしね。


よっしゃ、今日も力一杯ビジネスに向かえます。


まあ週に2回はヨーグルトも良いですね。



では、本題。メルマガ以外のアフィリならつい惑わされるのが


アクセスアップ戦術。パンダとかペンギン


とかメタタグが大事とか言われてますが、なんだかんだ言っても


ブログのコンテンツです。注力部分を履き違え無いように。





で、本日のランチは、三ツ沢下のびっくりドンキーに


て頂きました。店員さんが明るいですからね。チーズバーグランチとグレープフルーツジュース。値段が手ごろですから。


五島さんも推薦してくれてます。





それから、安いとこ探す企画なのですが、


何となくヤフーオークションが


良いでしょう。在庫については直接ご確認していただきたいですね。


それにつけてもやはりアマゾンは強いですね。





さて、本日の夕飯は、かしらとカルビラーメン。


デザートとして、スリーエフのショートケーキ。一体何カロリーだろ・・・な、わけで、


今夜はここでお別れです。お疲れサマンサ♪



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。